人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

山本五十六の言葉に共感した侑華の昨日を思い返して

ウクレレの入門…通販でなんでも簡単に買えるじゃないですか

英語が話せたら世界が広がるなと感じたので、少しずつですが勉強を始めました。
勉強を始めたといっても、休みの日に英会話学校に通う程度ですが。
あと大学受験の時に使っていた英単語帳を引っ張り出してきて、暇な時に眺めています。
英語が出来るメリットはざっと考えただけでもいくつかあります。
まず海外を自由に旅する事が出来るという点です。
私は旅が大好きなのでよく旅行に行きますが、海外では英語が話せないので、常に不安です。
迷子になったらどうしようとか、何かのトラブルに巻き込まれたらどうしようとか考えています。
そんな時に英語が話せれば、あっという間に解決出来ますし、将来的には海外で暮らしてみたいという夢もあるので何とかマスターしたいです。
また転職にも有利というのもメリットです。
選択肢の幅も広がりますし、給料も上がりそうです。
他にも得られる情報量が桁違いというのも英語を勉強する理由の1つとして挙げられます。
インターネット上の情報を見ても、日本語の情報に比べて、英語の方が何十倍、下手すれば何百倍もの情報が溢れているので、それを単純に見てみたいというのもあります。
このように英語を学習する事で将来のメリットが沢山あるので、しないよりはした方が良いと思い、少しずつですが勉強している今日この頃です。
それからそれはさておき、話題はウクレレの入門について変わりますが、GontitiのCDを聴いて、ウクレレのなんだか可愛い音色に惹かれて、私も弾いてみたいと思ったんです。
今って、通販でなんでも簡単に買えるじゃないですか。
それで、すぐにウクレレ入門のセットを買ったんです。
ウクレレ入門
https://www.xn--gcks7pa9953b8drvt5c.com/
by zzi434 | 2019-09-06 06:07

侑華の昨日を思い返して

by zzi434